メニュー

2013年12月 7日(土)

レアなリク

最近は、Windows7に置換する作業依頼が多いのであります。
その中で、WinXPで使っていたアプリケーションをWin7でも使いたいというリクエストが多いですね。
いままで受けたレアケースについて少しまとめてみようと思って、いや自分のためにメモします。

筆自慢14 ⇒ 会社がないのでどうしようもないのですが、本体だけならなんと動きました。
J-seoul V7 ⇒ 韓日翻訳ソフトですが、これもOKらしい。
PaintShopPro7 ⇒ どうしてもこのヴァージョンのこれ!ってリクエストで。結果、なんと動きました。
ZipNoFinder ⇒ 郵便番号を調べるのに便利だからとのことで、Ver2にすればOKでした。
かささぎ ⇒ ハングル入力ソフト。Ver.3.13vでOKだったぽ。
名刺メーカー ⇒ うーんすんなり動作したみたいでしたねぇ。

まっぷっぷ ⇒ 完全アウト!あちゃー。移行先もなく地図データ資産がゴミに・・。

以上、いずれも完全動作してるとは言い切れませんので、どうぞ参考程度にしてください。
例えばきっと32bit版でOKでも64bit版ではNGとかありそうですし。

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本