メニュー

2016年8月 1日(月)

Windows10でシステムイメージを保存

最初にWin10をセットアップしたら気合を入れて完璧にしたこの状態をとっておきたい!て思いませんか?
日常の多少のエラーなどは例えば「スタートアップ修復」なんてウィンドウが出てきてなんとか直ることが多いです。
でもどうしようもなくなって再インストールするしかない!てことになったときにシステムイメージを保存しとけばよかったなぁと思うものです。
「システムイメージ」と「システム修復ディスク」のペアがワンセットです。
ここではやり方を書くわけではありません。
でも重大なことを残しておきたいのです。
「システムイメージでの回復は外付けHDDから以外は失敗することが多いよーー!」
DVDとかLAN上DISKとかも選べるはずなのにねぇ。
例えばLANDISK上に保存してあったとしてもいったん外付けHDDにコピーすれば使えます!朗報でしょ?w
でわ。

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本