メニュー

未分類

2021年8月 9日(月)

javascriptメモ

自分のためにポイントをメモります
順次更新予定です
[続きを読む…]

2017年9月 2日(土)

うちの優秀くん:あれこれ

完全に個人メモです(^^ゞ
順次追記することにしましたー Last Update2021/05/10
■スーツケース[続きを読む…]

2017年2月15日(水)

NHWS_html_standard

レスポンシブデザインとかするときの雛形を自分用に保存しました。
でそのDL先urlと履歴を記録[続きを読む…]

2016年3月22日(火)

Gmailを利用するためにGoogleアカウントを取得

家族全員に届く代表メールアドレスがほしくてgmailアカウントを取得しました。
簡単な作業なのですが一応記録しておこうかなと思ったので。[続きを読む…]

2016年1月29日(金)

cakesの記事を印刷するとヘッダが文章を覆う問題の対策

個人的なことだけどhttps://cakes.muで結城さんの「数学ガールの秘密ノート」を愛読してます。
いつもプリントアウトして読んでいます。
ところがいつの間にか変更があったようで各ページの1行目をヘッダが覆って読めない現象が発生しました。
でそれを解決してみたので手順をここにメモ。[続きを読む…]

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本