メニュー

ハードウェア

2017年7月20日(木)

スマカメCS-QR20での失敗談(PCに録画できない!)

このクチコミ掲示板によるとWin版アプリなら録画できると思いました
http://bbs.kakaku.co … SortID=18849332/#tab
[続きを読む…]

2012年7月17日(火)

WinXPでGPT保護パーティションを削除

MBRでは2TBを超えるHDDを管理できないこともあり、Linuxを使用したTVなどに接続したHDDはGPT方式にフォーマットされます。
WinXPの「ディスクの管理」では「GPT保護パーティション」と表示されるだけで、何の利用も削除さえもできません。
次の手順でGPT保護パーティションを解除できます。[続きを読む…]

2011年7月29日(金)

USBメモリを入手したら

最初にやっとくことがある。べつに面倒なことではないが、ぜひお勧めしたい。
それはNTFSでフォーマットすることだ。
次のようなメリットがある。[続きを読む…]

2009年5月 8日(金)

VMware ESXi3をDG45FCにインストールできた!

Intel DG45FC + E8600 + Intel Gigabit CT Desktop Adapter で大成功。
オンボードNICが認識せずPCIeスロットしかないのでたぶんこの組み合わせだけでしょう。[続きを読む…]

2008年8月 8日(金)

EeePC4GのSDHC16GにWinXPを引っ越し

SDカードスロットから起動できるのだから、WinXPも使えたら便利かもしれない。
というわけでボクもやってみたいので、とりあえずメモ(^^;

参考URL
http://homepage2.nifty.com/intel-404/eeepc/
http://www.eeejapan.com/forum/viewtopic.php?id=5&action=new
http://www.eeejapan.com/windowsonsd.html

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本