メニュー

2016年1月29日(金)

cakesの記事を印刷するとヘッダが文章を覆う問題の対策

個人的なことだけどhttps://cakes.muで結城さんの「数学ガールの秘密ノート」を愛読してます。
いつもプリントアウトして読んでいます。
ところがいつの間にか変更があったようで各ページの1行目をヘッダが覆って読めない現象が発生しました。
でそれを解決してみたので手順をここにメモ。[続きを読む…]

2016年1月28日(木)

Acrobat Reader DCのお邪魔メニューを消したい

PDFを開くと右のほうに「PDFを書き出し」等が並んだメニューが表示されます。
これを消したい!って思ったので、対処した手順を記録。[続きを読む…]

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本