メニュー

2016年8月30日(火)

FlatPress用オリジナルテーマ『NHWS Scalable』の配布

このブログのデザインはどこで入手できるか?と問われることがあります。
ボクがデザインしたんです。まだ開発途上だけど今回思い切って配布いたします。
次のURLをクリックしてダウンロードしてくださいね。[続きを読む…]

2016年8月23日(火)

windows.oldフォルダが消せない

まず当たり前の手順
[コンパネ][管理ツール][ディスククリーンアップ][システムファイルのクリーンアップ][以前のWindowsのインストール][OK]
これでめでたく消えなかったのは、 intcdaud.sys ともうひとつの設定ファイルです。[続きを読む…]

2016年8月 1日(月)

Windows10でシステムイメージを保存

最初にWin10をセットアップしたら気合を入れて完璧にしたこの状態をとっておきたい!て思いませんか?
日常の多少のエラーなどは例えば「スタートアップ修復」なんてウィンドウが出てきてなんとか直ることが多いです。
でもどうしようもなくなって再インストールするしかない!てことになったときにシステムイメージを保存しとけばよかったなぁと思うものです。[続きを読む…]

Thunderbirdおすすめアドオン

使ってみて良かったもののリストです。
Display Mail User Agent 送信に使われたメーラーをアイコンで表示してくれます
Dropbox for Filelink 大きなファイルを添付できるFilelink機能でDropboxを使えるようになります[続きを読む…]

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本