メニュー

2009年1月13日(火)

Inkscapeで印刷するとうまくいかない!?

具体的にエラーがでるってわけではないけど、文字がずれたりヘンだってことはよくあるらしい。
そもそもSVGのエディタなんだから印刷は他のアプリでって・・そんな言い訳していいわけ?(爆
一旦PDFで保存するとかレンダリングをさせるとかBitmapにすればとかゴニョゴニョあるらしい。
それとイラレに渡したいって人もいてaiで出力させちゃうというソリューションもあるらしい。
http://www.loftwork.com/user/9132/blog/28204/
と印刷関係はいろいろあるけど、でもやっぱりSVG編集にはInkscapeしかないっす。
ちなみにボクんちの年賀状はもう数年前からInkscapeで作成しております。

管理者用

カレンダー

最近の記事: 10本